子供とどんぐりにお絵描きをして遊びました

子供と一緒に先日どんぐり拾いに行って来たのですが、結構どんぐりが取れたのでそれにお絵描きをして遊びました。先日取って来たばかりの時にはどんぐりはまだ湿っていたのでペンで顔を書いたりも出来なかったのですが、今日は完璧に乾燥をしていたので、マジックで顔を書いてシールを貼ったりして遊びました。子供はどんぐりが大好きなので、毎年こうやってどんぐりが落ちている時期になると二人でどんぐりを探してはどんぐりにお絵描きをしたり並べたりして遊んでいます。今年も結構どんぐりが落ちていたし、中にはもうどんぐりから目が出始めているような物も有ってちょっとびっくりしてしまいました。普通はまだ今からどんぐりも茶色くなって落ちて、といった感じなのに、ちょっと今年は早いんだなあと思いました。でも、どんぐりの木がおうちの近くに有るので、そこでどんぐりの写真を撮ったり、どんぐりを眺めて季節を感じたり、子供と楽しめるのですごくラッキーだなと思っています。ミュゼ 400円 キャンペーン