2009時から乗っているから、ウチのTANTOももう入れ換えどきかな

2009年代8月まで載っていたセレナを結婚を機に取り替え。
当時、ユースケ・サンタマリアと小池栄子の紹介で大人気だったTANTOのパステルブルーを購入しました。

車に乗るのはウィークエンドのお買物と年代に1〜2回の旅だけ。
過日の検討でも走行距離が規準の幾分下部とディーラのユーザーに驚かれるくらい。

このまま乗り続けても先10年代弱大丈夫ですよ!と言われていますが、
父母やペットを連れて車に乗ずるときに今のTANTOだと窮屈で各回困っていました。

彼氏が街角を滑るHONDAのSTEPWAGON SPADAを見極めるたびにほしいと言い続けているので商人に見に行ってみました。

ニュータイプは後ろの入口がとなりに解く種類。
彼氏がいうには、10年代弱前の種類の方が良いとの案件だったので、ユーズドカー屋君にも見に行ってみました。

ユーズドカー屋君には彼氏が愛する種類のSPADAがあったので何かと筋道を聞いたのですが、
今はエコカー減税とか言うのが合って、ユーズドカーを買うと税が大きいんですね。

ニューモデルを貰うほうがトクか、ユーズドカーを貰うほうが得か?
10年代前後車種を買うことなんて無かったので気にしてなかったけど、
まさか本気で税金関係を調べてみなくちゃと思ってます。http://www.abateofutah.org/